■ なすとトマトのグラタン
P1010008b.jpg なすとトマトを使って簡単なグラタンを作ってみました。 トマトの味がなすに絡んでとても美味しいです。
 


■ 白身魚のトマト煮
P1010031b.jpg 釣った魚調理2回目です。 基本的に白身魚なら今回のレシピで美味しく食べられます。 「白身魚のムニエル」の延長上の料理ですので簡単に覚えられます。
 


■ 白身魚のムニエル
P1010024.jpg 白身魚を使ってかんたんな洋食を作ってみましょう。 短時間で見栄えの良いおかずができます。 今回は自分で釣ってきた、フッコ(スズキ)を調理してみました。
 


■ お餅のラザニア風
P1010003b.jpg お餅って意外に余っちゃったりしていつまでも冷蔵庫や冷凍庫に残っていたりしますよね。 そんなお餅を簡単においしく食べるメニューを紹介。 ちょっとイタリアン(?)風はいかが?
 


■ 豚肉のしょうが焼き
P1010005b.jpg 定食屋の定番メニュー 作ってみると意外に簡単だということが解ります。 時間がないけど肉料理な気分なときに最適
 


■ きのことツナのチーズオムレツ
P1010033.jpg 簡単に作れるビール・洋酒のつまみ チーズと卵が絡んで独特の甘味がでます。 熱いうちにはふはふしながら食べましょう
 


■ しゃけのホイル焼き
P1010007.jpg ホイルを開けると立ち上る香りと湯気。 アツアツなところをいただくホイル焼き。 中に入れる具はお好み次第という以外に大雑把な料理
 


■ ねぎみそサーモン
P1010026.jpg 鮭の甘味に味噌の味が良く合います。
和風のような洋風のような不思議な料理
 


■ ししやものコチジャン焼き
P1010017.jpg タレを付けて焼くだけでよりツマミ向きな料理になります。
コチジャンの焼けた香りがたまらない一品
 


■ 和風きのこグラタン
PB270011.jpg 寒い時期にはアツアツのものを食べたいですよね。
オーブンで焼き上がったアツアツトロトロのチーズとソースと共にいただくキノコは格別です。
オーブンレンジかオーブントースターがあればかんたんに出来るグラタンを紹介