■ じゃがいものコンビーフ炒め
CIMG0304.jpg 切って炒めるだけの簡単おかず。 お酒のつまみご飯のおかずどっちにもイケます
 


■ エリンギとえのきのひき肉炒め
CIMG0268.jpg エリンギの歯ごたえが美味しいちょっと中華風の炒め物。 簡単にできるのにどこか本格的な味になります。
 


■ ゴーヤチャンプルー
CIMG0079.jpg 沖縄の代表的な料理の一つですね。 「にがうり」と言うだけあって苦いですが豆腐と卵で絡めることで美味しく食べることができます。 実は簡単にできる料理でビタミンCが豊富なのでオススメです。
 


■ なすの甘辛炒め(カジポックム)
P1010023.jpg ちょっと手間は掛かりますが本格的な味が楽しめます。 お客さんが来たときなどに作れば高評価間違いなしです。
 


■ まいたけのきんぴら
P1010039.jpg まいたけと冷蔵に残っていた油揚げを加えてちょっとしたお酒のつまみを作ってみました。 意外といけます。
 


■ もやしの辛味炒め
P1010002d.jpg 貧乏で仕方がない時にお薦めのレシピ。 もやし一袋用にするだけで作れちゃう赤貧料理
 


■ もやしとちくわの炒め物
P1010002c.jpg お金がないとき向けのメニュー もやしとちくわという安い材料でたくさん作れます。
 


■ きのこといり卵の甘酢あん炒め
P1010001.jpg ふわふわの卵と甘酸あんが絡んだ炒め物です。 卵とあんの味がひじょうに合って美味しい炒め物です。 意外とボリュームもあります。
 


■ 肉野菜炒め
P1010003c.jpg 定食屋の定番メニュー もやしメインの野菜炒めをサッと自分でも作ってみましょう。 これで急に食べたくなってもOK!
 


■ きのこのにんにく炒め
P1010003.jpg キノコはカロリーも少なくヘルシーで味がなじみやすく、いろんな料理に加えることができます。 そんなキノコもメインにしてみるのもどうかと作った料理です。 意外にご飯のすすむおかずです。
 


■ 豆腐の沖縄風炒め物
P1010005.jpg 豆腐にもやしという低価格材料で作れる料理 以外にボリュームのあるものになります。 混ぜるもの次第でさらに不思議料理にもなります。
 


■ 野菜のオイスターソース炒め
P1010055.jpg メインのキャベツがあればあとは冷蔵庫の残り野菜を何でも入れてしまえばヨシ感覚の料理。
めんどくさいときにはこれに限る
 


■ 卵とほうれん草炒め
PB200005.jpg ほうれん草と卵、ハムを使った炒め物
ツマミにもなるしおかずにもなります。
鉄分、カロチン、ビタミンC補給にどうぞ
 


■ 豚ひき肉ともやし炒め
PB170067.jpg シャキシャキした食感が美味しい簡単おつまみ。
材料も安くて、買ってきた材料で2回は作れてさらににお得!
 


■ きのことベーコンのピリ辛炒め
P1010045.jpg ピリッと辛くてビールに合うツマミ
手元にあるきのこ類なら何でも代用可能
 


■ もやしとセロリのごま炒め
P1010036.jpg シャキシャキした食感が美味しい簡単おつまみ。
材料も安くて、買ってきた材料で2回は作れてさらににお得!